冷や水 トンネル - リアルタイム交通情報

トンネル 冷や水 冷水有料道路の無料化とその後の様子

冷水道路

トンネル 冷や水 冷水道路

トンネル 冷や水 冷水有料道路の無料化とその後の様子

トンネル 冷や水 福岡県の田川に冷水峠という所があるらしいですけど、幽霊がでるって本

リアルタイム交通情報

トンネル 冷や水 冷水有料道路の無料化とその後の様子

トンネル 冷や水 リアルタイム交通情報

冷水峠(ひやみずとうげ)|飯塚市観光ポータル

トンネル 冷や水 冷水道路

トンネル 冷や水 冷水道路

トンネル 冷や水 冷水トンネル有料道路@福岡県国道200号線【無料の現道で大丈夫。大型車10t車でも無料で通行可能だよ】

冷水トンネル有料道路@福岡県国道200号線【無料の現道で大丈夫。大型車10t車でも無料で通行可能だよ】

トンネル 冷や水 無料化された冷水有料道路を走ってきた

ご利用は、ご出発前や休憩施設でのご休憩時などの停車中、もしくは同乗者の方による操作をお願いします。

  • 道路交通法により走行中のドライバーによる携帯電話の使用は禁止されています。

  • 同公社管轄の有料道路が、いずれもETC化されていないのはそのため。

  • 階段を上ると旧長崎街道にでます。

こちらは冷水峠頂上付近にある牧。

  • もう一度筑豊本線をまたぎ越し、いったん旧道と並行したあと右にカーブして旧道と別れ、冷水トンネルに入る。

  • 同時に他の区間の通行料金も値下げされたが、依然として有料区間を避けて旧道の峠を通る車も少なくなかった。

  • 旧有料区間は50cc以下の、、は通行禁止であるがには指定されていない。

無事に料金所を通過し、最終日の領収書を貰いました。

  • 下流側の板石側面に文政六年 1823 の銘が刻まれています。

  • 料金所のおじさんが「24時以降無料になりますので」と言ってました。

  • 同道路は筑豊地方と県南を結ぶ産業道路として、1983年に一部開通。

大型車10t車でも無料で通行可能だよ】 九州の福岡にある 冷水有料道路 飯塚市内野と筑紫野市境をまだぐ冷水峠のバイパスとして存在する R200号線 現道のバイパスとしてトンネルが掘られ 大きなトラックや峠道が苦手なドライバーに 避けて通れない部分にある山を避ける道 僅か5. 手前が飯塚方向、奥が筑紫野方向 急勾配・急カーブが多い国道200号の難所であるの下をで貫き、飯塚市の内野地区と筑紫野市の山家地区を北東から南西に結ぶ道路である。

  • 料金所手前のスペースには、無料化までの時間調整をするトラックが停まっていました。

  • 有料道路時代のパーキングエリア。

  • そこから600 mほど進みと旧道をまたぎ越す。

出入口はガードレールで封鎖されており、進入できなくなっている。

  • なお 私、やまる_が通ったのは、今回が初めてで レポートとしては不足も多いと思うが 初めて通るので、関東や関西から 初めて行くという方には、役にたつかも? 今回の 私やまる_の通行ルートは 北九州市 福岡県の苅田港 から 福岡の南端? 甘木へ向かう為 この国道200号線を使ったよ。

  • 冷水越えは、古くからの難所。

  • 右側に見えるのは、冷水トンネルへ続く道路。

  • バイパス区間は飯塚市内野地区から の朝日東交差点までである。

  • パーキングエリアでの最後の写真撮影をそこそこに、無料になってから料金所を通過しようと時間調整をする車を横目に無料化に間に合うよう 有料のうちに料金所を通過できるよう に先を急ぎます。




2021 mtlsb.jp